2021-07-29から1日間の記事一覧

コメント内の母さんへ 3

>「子供が希望しない限り病院に連れて行かない方がいい。心の回復が遅れる」という専門家がこれだけでその専門家がどのような意味でこのような言葉を母親に言っているのかわかりません。まだ世の中に認められていませんし、多くの医者は否定するでしょうが…

コメント内の母さんへ 3

>自分から少しずつですが外出できるようになってきています。うちの場合は間違いなく、渋々行った病院受診がきっかけだと思います。お母様はお子さんが外出できるようになったからその分心が回復したと判断されているようですね。私の心の回復の目安は、心…

コメント内の母さんへ 2

>心配になって当然だと思います。母親だから、子供の求めに応じて、自分の心配をその母親なりに押し隠して、対応をしなくてはなりません。母親の心配の一つは、子供の将来についての心配です。それに関してすぐ前のうさぎさんへのMSGで述べましたが、母…

コメント内の 母 さんへ

ここでのブログの内容は、 子供の心の立場 からのMSGです。その意味で 母 さんのMSGに、子供の心の立場からRESをさせてください。 >心配になって当然だと思います。それは母親だから当然です。その心配を母親としてどうするかの問題を考えてみてく…