2021-08-13から1日間の記事一覧

とても大切なご指摘! 続き

>5年、10年経っても子供が変わらず引きこもりでも、果たして同じ希望を持ち続けられるでしょうか?>私は無理です。 >5年、10年経っても子供が変わらず引きこもりでも、と言うことは、 「子供が自立しようとする本能が機能をしていない」 という意味です…

或母親からのコメント

この記事と前回の「母親への拷問」という記事を読んで思い出したことがあります。雑談的な話ですが、投稿させてください。 長い間不登校の子供に対応しようとしていて、すっかり忘れてたのですが、私も漏れなく学校には行くものだし、行かなきゃいけないと思…

とても大切なご指摘!

>子供は必ず元気になって、学校に向かって、社会に向かって動いていける、いろいろな障害を自分で乗り越えてくれると、子供の今を、将来を、信じて子供に任せると、子供は心を元気にして、母親の思いにそって自分の将来を切り開くことが出来ます。 結局、元…

不登校の息子 についてある母親から

パソコン、我が家も要求されて買いました。長男と次男と2台!顔で笑って心で泣いて、です。 先ずは回答を。 (1)是非買ってあげてください。パソコン、確かに高価で懐が痛いですが、欲しいと言われたものを買うなりの価値はありました。 (2)パソコンを子供に…