2021-11-16から1日間の記事一覧

1年で学校に行かれるようになりますか?

不登校から一年たち、不登校初期のいきなり暴れたり騒いだりがなくなりました。昨日も庭で仲良しの友達1人と遊んでました。まだ、家の外にはいきませんが、表情もとても明るくなってきています。母親として学校に行くか行かないかは本人に任せようと思って何…

子供がお金を使う

>もう一つの子供のお金使い方、これはまさに我が家と同じだなと思いながら読んでいました>買って気に入らないから、とベランダに捨ててあるものもあります>そのままになっていますが、、>>本当にこの母親と同じ事を思いながら、でも心の治療費と思い要…

母親から 皆さんならどうなさいますか?回答

ある母親からのMSGです。 >私は今不登校の子の状態で決めると思います>相談者さんは不登校じゃないお子さんという事なので悩みますよね>我が家は丁度来月、三者面談があり長女が参加して欲しいと言ってきたのでするかとは思います>今、息子の調子が安…

母親から 皆さんならどうなさいますか?回答

>今月末に、学校で、学習発表会があるのですが、母親の私が行くべきか、父親に任せるべきか、迷っています。父親に頼めるのであれば、任せた方が良いと思います。>母親の私が行かないと、不登校でない息子に悪いかな、と思うし、これは、お母様の思いだと…