動画大人の引きこもりの分類についての感想

動画の引きこもりの分類と、冊子の§4具体的な引きこもりの子どもへの対応法についても見ました。その中で、ニート、フリーターの人にも、引きこもることを勧めています。一文が私をはっと気づかせました。大人の引きこもりについての自分の理解が間違っていた事に気がつきました。というのは、これらを見るまで、わたしは、「大人の引きこもりは子供と違って言葉を駆使する事も必要」と考えていたからです)

今までの引きこもりの息子への対応の中で、エネルギーが落ちてる感じがするわけが理解できました。これを機械のもう一度仕切り直したいと思います。思い切って、常識を捨てて、息子への対応をなり直してみたいと思います。ほんとうに良いヒントになりました。

この動画「引きこもりの分類」は心のエネルギーの観点から述べられていて、本当に分かりやすくていいです!