楽しい物を持ってこい ある母親から

分からないですが、今、楽しくないから楽しいことを持ってこい。と言っているのですよね。楽しくない、と言う事は辛くてたまらない、と考えるとどうでしょうか。そうすると、自分なら辛いね。と言ってハグをするかなぁ・・・
違うでしょうか?難しいです。

<主催注釈>
>今、楽しくないから楽しいことを持ってこい。と言っているのですよね。
多くはそうだと思います。
子供の中には、意識をしていないけれど、今の楽しさで良いけれど、母親に何か不満を持っている、母親の対応に何か不満を持っている、と言う場合に、この言葉を言っている場合がありました。この場合には、母親が子供にとって楽しいことを持ってきても、子どもはそれを適当に楽しんだ後に、叉同じ言葉を言いました。子供はこの言葉で、言葉の意味とは異なる、しかしその言葉がヒントとなる何かを求めて居るのだと、私は理解しました。
そして、その答えは、最終的に次の場合の解答と同じでした。

>楽しくない、と言う事は辛くてたまらない、と考えるとどうでしょうか。
多くの場合この通りだと思います。ですから、その場合の対応は、何か子供が楽しそうな物を買ってくるのでは無くて、
>自分なら辛いね。と言ってハグをするかなぁ・・・
が、子供が求めて居る物の一つです。つまり共感とスキンシップですね。ただ、子供は言葉にしないけれど、母親に不信感を持っている場合があります。共感とスキンシップだけでも解決しますが、もう一言あると、もっと効率的なハグが出来ると思うのです。なんだと思いますか?