MSGを書き換えます

誤字と書き落としがあるので、もう一度MSGを書きます。


見ない、言わない、聞かない、母親の笑顔、スキンシップの対応。
私はこれを3年、不登校の息子にやってきました。息子は現在中学2年です。
でも、私が内心では早く学校に行けるようになってほしいと思っているからか、
息子の制服やカバンや、教科書勉強道具を処分までできないでいるからか(押入れにしまってあります)、
私だけですが学校と定期的に(隔週ペース)息子の事で面談に行っているからか(息子も知っています)、
ずっと引きこもりのままです。(家の中では動いています)

>見ない、言わない、聞かない、母親の笑顔、スキンシップの対応。
MSGをことば通りに理解する限り、とても良い対応をしていらっしゃいます。

>私はこれを3年、不登校の息子にやってきました。息子は現在中学2年です。
とても辛い3年間でしたね。もう少しでお子さんに変化が来ると思います。

>でも、私が内心では早く学校に行けるようになってほしいと思っているからか、
もちろん御母様のこのような内心がない方が良いのですが、あっても時間で解決できると、このMSGから私は判断します。御母様に笑顔があると、この内心の思いはお子さんに届かないと思います。

>息子の制服やカバンや、教科書勉強道具を処分までできないでいるからか(押入れにしまってあります)、
これは思い切って処分した方が良いでしょう。きっと学校はこのことに関して何かを言ってこないと思います。学校が言って来ることは、お子さんが学校に来ないこと、学校と縁が切れることだと思います。
この二つを断ち切ることは、お子さんを元気にする近道になりますが、御母様の力では難しいと思います。ご主人の出番なのですが、どうでしょうか?

>私だけですが学校と定期的に(隔週ペース)息子の事で面談に行っているからか(息子も知っています)、
これは御母様にとってとても辛いですね。解決法としてごしゅじんをりようするほうほうと、私を利用する方法とがありますから、必要なら私に直にメールを下さい。

>ずっと引きこもりのままです。(家の中では動いています)
とても良い姿ではないかと推測します。私たちで言う繭籠もりですね。息子さんは今さなぎの状態だと理解してください。これが繭を破って出てくるのにもう2年弱かかると推測します。