どの学校にも行きたくない

<MSG>
他のきょうだいの子どものために環境を変えようと引っ越しを検討していたので、引っ越し先として検討していた場所の小学校を車の窓越しに見せました。しかし、引っ越しの検討は、良い転居先が見つからなかったことと、不登校の子が引っ越しを嫌がっていたため一旦白紙に戻し、今は引っ越しの予定はありませんが、その後何かの会話の時に「どこの学校にも行きたくない」と言っていました。
元の学校なら戻るでしょうか?

<解説>
学校に関する感性を言葉に出来るお子さんのすばらしさに驚きを感じています。本堂に優秀なお子さんですね。
何処の学校にも行きたくないと言ったお子さんの感性を理解出来ました。それに対して御母様の思い、元の学校なら戻るでしょうが?はお子さんが何処の学校にも行きたくないと言う言葉から、お子さんは元の学校すら行きたくないと言う意味にも理解出来ます。