五月雨登校

14歳の娘です。学校に行き渋りだしたので、母親は娘に行かせない対応を続けています。学校へ先回りで欠席連絡を入れています。最近、明け方近くまでゲームをしていて、娘の姿もも元気が無いので、母親の判断で、何も言わずに欠席連絡をしてきていました。今日も学校に間に合うように起きてこないのと、起きてきても学校について何も言ってこないので、今日も欠席の連絡をしました。

今日の朝も早い段階で欠席連絡してしました。所が娘は10時過ぎに起きてきて今日は行くわ。というのです。休みの連絡しちゃったよと返すと、無理、行くから連絡し直して。と身支度をはじめました。母親は、連絡してよ、にはすぐ応じませんでした。娘が学校に行った後にしても良いと思っていましたら、娘は母親から改めて登校するという連絡しなくても、「母親が連絡をしなかったことを知りませんでしたで行くわ!と言うと言って登校しました。母親はその後、学校には連絡しました

今の長女は週1〜2学校を休んでいます。学校に行く日も今回のように遅刻して昼から登校している日もあります。最近の娘は、帰宅してすぐ寝たりと疲れは見られますが、9月はじめの頃の辛さを吐き出す時間が減りました