心を落ち着かす

不登校引きこもりの28歳の息子からの質問です。以前は病気として投薬されていましたが、現在はゲームやネットを楽しむことで薬を飲んでいません。その息子さんからの質問です。
「殆どの時間、怒り(頭の中に出てくる奴、実際にテレビに出ている奴や外に居る奴らに対し)や色々な事に対して不安感にさいなまれていますが、それらを静める対処法を教えて欲しい。」
母親が答えられないので、私に質問をしてきました。

私からの答え、年齢を気にしないで、ふわふわした柔らかい毛のぬいぐるみを抱きしめてみたらどうでしょうか?ぬいぐるみがいやでしたら、そのようなタオルでも良いです。そのぬいぐるみやタオルが暖かいともっと良いのですが。

非常識な答えですが、意外と効果があります。