親が笑えるほど楽しんでいる

こどもの話してくることに、ちょと笑ってしまいました。

YouTuberは色んな世間の事象を皮肉にとりあげたりしてますが、そういうものも息子は見て楽しんでいます。そして、こういう動画をあげてる人は、学校とか社会から落ちた人がやってるんだよね、と言ってきたのです。
へぇ~とだけ言いましたが、なんとなく、ニヤーとしてしまいました。
不登校児の母親だったら、このニヤーの意味を分かってもらえますかね。

その時見ていたのは政治家の議論している場面で、本当に様々な動画を見ています。昔で言えば4コマ漫画的な楽な動画から、料理から政治家まで。
学校では教えてもらえないことばかりです。

方向性は、間違っていないと信じているのですが、昼夜逆転は、自室を使うようになってから、さらに逆転しています。
自室の中にさらに籠れるスペースを作り、笑える程、引きこもりが出来ます。
これは、間違っていないですよね?

本当に不登校の子どもの姿として、元気になる最短距離を行かれているようですね。このような不登校の子どもの姿は、突然子供を社会に向かって動かします。