母親の作ったものを食べない

>息子は敏感に私の表情を見ている時があります。
息子さんからのテストに、御母様の反応を見ているのです。御母様をテストしていて、未だ合格をしていません。もう少しでテストに合格して御母様の食事を食べるようになります。

>自己嫌悪に陥りました。
それをするとテストに合格しません。御母様なりの努力、それは御母様の作り笑顔で良いです、を続けてください。

>このように作ったものを食べてくれないと、どうしても健康面が心配になってしまいます。
御母様の作ったものを食べないという、ありのままの息子さんを認める御母様でいてください。何か解りませんが、御母様の問題点に息子さんが反応をしています。大好きだよという言葉とスキンシップがあれば解決すると思います。

>成長期の子供がこのまま何ヶ月もちゃんとしたものを食べなくて大丈夫なのでしょうか。
おこさんが御母様の食事を食べないことを気にするようでしたら、息子さんを御母様が信頼していないという意味になることが解りませんか?

>私ができることは、好きそうなものを並べておく、食べないものは捨てる、ということだけでしょうか。
食事はそれで良いです。後は御母様がありのままの息子さん、食べない息子さんをそれで良いと認めてあげることが必要です。
メールからでは解りませんが、御母様の滞欧に何か問題がありますから、御母様の作ったものを食べないのです。問題の多くは登校刺激です。今は息子さんが御母様の作ったものを食べないと言うことより、登校刺激が御母様から無いかどうかを先に考えてみてください。