母親の料理を食べない不登校の息子

昨年の夏休み以後、全く学校に行っていません。最初は荒れていましたが、学校に行かさない対応と、ゲームを好きなだけさせることで、荒れは収まりました。その息子についてです。

>ご飯を用意しても食べない時は、調子が悪いように感じます。
そのときは、御母様から登校刺激を感じています。ただ、今登校刺激を御母様が息子さんに与えていると言うより、過去の登校刺激を思い出しているのではないかと思います。今の対応を続けるので、だんだん変わって来ると思います。

>用意したご飯は食べず、お菓子を食べるのはまだ信頼関係がなってないからなのでしょうか⁉️
そうです。御母様の作った食事=御母様になって居て、御母様からの登校刺激を思い出しているのでしょう。しかし

>ゲームの話はしてくるようになりましたが、学校関係の話はしてこなくなりました。
これは御母様を信頼し始めている姿です。もう少しです。今の対応を御願いします。

>話をして来るのを待っているのですが、何があったのかを隠しているのか、それとも、ずっと言わないままなのか、気になります。
今は言いたくないのです。信頼関係が出来るとうるさいぐらいに話してきます。それを信じて待ってあげてください。

>今はゲームの話をしてスキンシップするに限るのでしょうか⁉️
ゲームの話をする必要がありません。ゲームの話を聞くことは大切です。スキンシップだけは先周りをしてもして、大好きだよとだけ言われてください。そうすることで過去の御母様からの登校刺激を忘れて、御母様からの信頼感を回復すると思います。今必要なのは御母様と息子さんとの信頼関係です。それを御母様が登校刺激という形で壊してしまいました。その信頼関係を修復できるのは御母様だけです。お子さんはその本能から御母様を信頼しようとしていますから。