2023-03-04から1日間の記事一覧

家庭内で大切なこと 続き

>無理やり学校に行かせないとか学校や勉強の話しをしないくらいのことはできますが、毎日生活している以上、子どもが嫌悪刺激を全く受けないでこの先の人生を送ることは不可能だと思います。心が元気な子供では、母親の思うような子育てが出来ます。心が辛…

家庭内で大切なこと

>しかし、不登校になってしまう子(Fecorとして蓄積してしまう子?)と不登校にならない子(母親が相殺してあげられる子?)がいます。その違いは何なのでしょうか?其れは曖昧な言い方ですが、子供の性格から来ています。私が子供の頃に不登校の子供…

不登校の原因

>不登校になってしまう原因は何でしょうか?不登校を理解するにはどうしても条件反射を理解する必要があります。其れにはとても時間がかかりますから、http://www.toukoukyohi.com/sinshouninoukagakusinrigaku.htmのA4とA5をご覧になって下さい。ここ…

よい子を演じる

>元々、幼稚園までは、人が大好きで優しく、好奇心の強い活発な子でした。これは素直なお子さんの姿です。 >昨年4月から転校先の近所の小学校に通い不登校の子供の心が元気になったら、転校の必要はありません。転校と言うことは新しい環境と言うことで、…