2022-01-10から1日間の記事一覧

娘が再登校2

娘のピアスについてです。娘が荒れていたとき、娘がピアスを開けると言ったとき、ピアスを開けさせなさいとアドバイスを受けました。 今娘が学校に行きだしたので、学校に怒られるのを娘が気にして、そのうちに娘の方から塞ぐ様になるのか?と私が聞いたら、…

戻った学校を卒業

高校入学後学校への行き渋り、不登校の後、3年生になって自分から再登校しだした子供がこの3月に卒業になります。最近子供が自動車免許を取りたいと言い出しました。自動車学校は学校だし、試験もあるから、登校刺激になるので、母親は子供に自動車免許を…

昼夜逆転の考え方

<コメント>昼間は学校を思いだし辛くなるから不登校の子供は昼夜逆転になる。昼夜逆転を咎めたり直させようとするのは不登校の子供の心を余計に辛くさせる。心の回復の妨げになる。不登校専門家から言われた事があって、不登校になったばかりの割と早い段…

娘が学校へ1

小学校の低学年から不登校になった娘についてです。不登校時代は荒れまくり問題校をしまくりでした。現在中学2年年齢で、母親の反対を押し切って学校に行き出しました。勉強の遅れは悲劇的でしたが、それでも気後れはしていません。娘は先生を利用したり(…