不登校の子どもは母親で癒やされる

一つ質問なんですが、不登校の子は良く母親、父親から投稿刺激などを受けて会いたがらないと聞くのですが学校へ行きたくないけど、母親には側にいてほしいと伝えてくるのは何故ですか?

<解説>

不登校の子は良く母親、父親から登校刺激などを受けて会いたがらないと聞くのですが
父親はきっと日本の文化の関係上だと思いますが、多くの不登校の子供では、登校刺激になります。
母親は子どもに登校刺激を与えなければ、不登校の子どもは母親の傍にいたがります。母親が子どもに登校刺激を与えても、その程度が弱いと母親に問題行動(具体的な問題行動は子どもによって異なります)をすることはあっても、やはり母親の傍にいたがります。

>学校へ行きたくないけど、母親には側にいてほしいと伝えてくるのは何故ですか?
不登校の子どもは学校の概念で、学校関連の物で、登校刺激を受けてとても辛くなります。その辛さを母親との触れ合いで解消したがります。

子どもには母親が大好きだという本能があります。その本能の強さは、子ども達を観察して居ると、子どもの命の程度です。つまり子どもはその本能から、母親にとても大きな喜びを感じます。それ故に不登校で辛い子どもの心を母親は癒やすことができます。不登校問題を解決することができます。

母親が子どもに登校刺激を与えると、子どもは母親に対して問題行動をします。それは母親に登校刺激で辛いよというサインを送ると考えても良いです。母親が子どもに登校刺激を与えるのを止めると、子どもは自分の本能から、無意識に、母親で自分の辛い心を癒やそうとします。これは母親でないと出来ないことです。これは母親が居なくても代理母でも可能ですが、効果は母親にかないません。でもないよりはとても効果的です。