皆さんはどの様に考えられますか?

息子が高校入学時、始業式だけ行って不登校になりました。ほぼ1年たち高校をあきらめて退学をさせました。
母親の私とは問題なく普通に会話をしますが、他の家族を避けています。家の中に引きこもって、ゲームばかりをしています。それでも母親の私が頼むと買い物の手伝いについてきてくれます。夜は寂しいと言って、私の側に布団を敷いて寝ています。時には私の布団の中で一緒に寝ることもあります。
中学時代は生活がとても荒れて、壁に穴を空けたり、ガラスを割ったり、家を飛び出したこともありましたが、今はその様なことがありません。母親の私から見たら、落ち着いてきていると判断していますが、私以外の他人が怖いと言います。
自分から進んで勉強をしようとしたり、何かの本を読んだりしようとすることもありますが、すぐに止めてしまいます。
以前の私は仕事を持っていましたが、息子が寂しいというので、一緒に居た方が良いと思い、今は仕事をしていません。息子が一緒にゲームをしようと言う時は一緒にゲームをしています。息子が何か話してきたときは息子の話に私の方が合わせます。決して息子を責めるようなことを言いません。
やっとここまで息子は落ち着いてきましたが、まだ対人恐怖症が残っていると思われます。医者に連れて行くことで却って息子が荒れてしまった経験があるので、其れは考えていません。この先今のままで良いのか気になります。何かアドバイスをください。