ある母親からの相談 について別の母親から

このお子さんは、すごく元気になられたんですね。羨ましい限りです。

笑顔で、行ってらっしゃい。で良いのではないでしょうか?

うちにもよく似た年齢の子供がいるので、お母さんが心配されるのは分かりますが、それで反対すれば、今度からはきっと内緒で行くようになると思います。
お母さんの心配は絶えませんが、笑顔で言われた事だけ叶えてあげてあとは他人のように接する。でしょうか?

自分の若い頃は、何をするにも親には言いませんでした。
それだけ信頼関係が無かった、と言う事でしょうね。(笑)
母親と言うものは、ホント度胸がいりますね。
昔で言う 肝っ玉母さん、ですよね。