緊急質問 RES

>高校に行かないで夜遊びを始めました。クラブに出入りするには18歳以上を証明する身分証明書が必要です。娘は此を偽造して使っています。
心が辛い子供の対応をされている親御さんかどうか分かりませんが、明らかにやってはいけない事と分かっていて敢えてやっているのですから、母親に対してのテストなのだと思います。


>警察沙汰になると大変です。
これも百も承知の上でしょうね。でもここで腹をくくって、そうなったらなった時で、娘さんのやった事の全責任は母親がとる。と言う態度を示すべきでしょう。
そういう意味では、その時が母親の姿勢を見せる最大のチャンスでもあるのかもしれません。是が非でもあなたを守ります。と言う姿勢を見せれば、そこからきっと変わってくるような気がします。
間違っても、娘さんを責めたりすれば、もっととんでもない事になってしまうのかもしれません。
17歳、青春真っ盛り。良いですね。うちの娘も同い年です。