娘が出歩く

不登校の女の子を育てている母親からの相談です。

不登校になって一年ですが、昼間からどんどん出歩く娘です。今の感じですら、娘自身の成長と感じる位です。集団に属さない娘が親が何もしないのに、町に出て行く様になったというのは、娘の成長の強さを感じます
おっしゃるとおりです。本当に上手に学校を忘れる対応を、お嬢さんにして頂けました。

>人並みに学校に行くや、8歳ならこれ位という知識に縛られていた私がいたのも確かです。ただ、学校に行かない今その縛りは必要ないですもんね
その様な縛りが無いから、お嬢さんは自分の中でわき出すこころのえねるぎで、このように動き始めています。それもお嬢さんなりに自分で縛ります。どの様なことで、お嬢さんは自分自身を縛るのでしょうか?

この心が元気になった子どもが自分から自分を縛る物は何でしょうか?是非、考えてお答えを下さい。