母親だけに荒れる娘 に意見4

ある不登校の娘を育てている母親からのMSGです。この母親の今の姿は、多くの母親から見たら子供を放任していて、子供を育てていると見えないかも知れません。でも主催者から見たら、子供の心に沿った、子供の心を育てる母親をして居ると判断しています。

<MSG>

ほぼ一年前まで学校に通っていた娘二人、荒れまくり、私への暴言暴力は其れは酷い物でした。そこで二人とも学校に行かせるのを止めさせて(主催者追加 母親の独断での対応により)現在に至っています。最近の長女は私が止めてもアルバイトに行きだして、そのことを私は諦めています。今の二人はとても穏やかです。私は子ども達が大好き!もうこれだけでいいや!と思いました。

昨日私が「散歩行ってくるね!」と言うと長女もいくー!とついてきました。ちょうどコンビニ行きたかったそうです。コンビニならスマホで支払いできると思い私はお金持たずに出ました。途中急遽100均に寄るとのこと。私はお金ないので買えないなぁー。。と思いながら見ていると「ママ何かあった?」と長女!私「これかわいいね!でもママお金ないから今度ね」と言うと「買ったらいいやん」と奢ってくれました!!びっくり!優しすぎます!!その後コンビニでライブのお金振り込んでいました。道中はずっと推し活の話、友達の話していました。楽しそうで何より!

次女は新しいゲームに没頭しています。ご飯も食べず、ほとんど寝ていません。楽しそうでもあり、辛そうでもあり、、よくわかりません。でもハグしても拒否はない(主催者注釈 一年前までは拒否をしてました)ので私が原因で辛くなってるわけではないのでしょうから、知らんぷりしてます。何か言われたら後追いします。

明日はクリスマスパーティーの予定です。言い出しは次女でしたが、なんだか楽しみではない様子(主催者注釈 きっと自分で登校刺激を作ったか、自己否定をしたかでしょう。但しその程度は極めて軽いと思います。母親からの特別の対応は必要ないようです)。以前言われた通りケーキとチキンを用意しましたがプレゼントは何も言わないのでなしです。長女は「え?クリスマスするの!サンタさーんゲームソフトくださーい」と旦那向かって言ってました。言われた通り!次女は参加しないかもしれませんが、後追いで知らんぷりします。