娘の嘔吐

精神科受診後、夕飯を食べて自室に戻る前久しぶりに薬を飲んでいました。ところが久しぶり過ぎたのか深夜に嘔吐してしまったと私の部屋へきました。辛そうでしたが落ち着いていて、片付けを一緒にしてからまた休んだようです。その後も2回嘔吐してしまったそうです。急に飲んでしまって副作用が出たのでしょうか?それぞれ飲み始めた時は特に何もありませんでした。
昼前に仕事へ出ていた私の携帯に「午後から行きたいところがあるから連れて行って」とLINEがきました。体は大丈夫とのことで連れていきました。娘本人から出かけたいという場合には対応してよいですか?

<解説>

>受診後、夕飯を食べて自室に戻る前久しぶりに薬を飲んでいました。
受診自体が、娘の心の否定になった可能性を考えます。

>ところが久しぶり過ぎたのか深夜に嘔吐してしまったと私の部屋へきました。辛そうでしたが落ち着いていて、片付けを一緒にしてからまた休んだようです。
薬の苦さ、薬の量などで、嘔吐を起こさないとも限りません。

>その後も2回嘔吐してしまったそうです。急に飲んでしまって副作用が出たのでしょうか?それぞれ飲み始めた時は特に何もありませんでした。
娘の心を否定したことを一番に考えます。潜在意識が医療を拒否をしたことも考えて下さい。
今子は、受診、薬を含めて、全てお嬢さんに任せてください。

>昼前に仕事へ出ていた私の携帯に「午後から行きたいところがあるから連れて行って」とLINEがきました。体は大丈夫とのことで連れていきました。娘本人から出かけたいという場合には対応してよいですか?
お嬢さんからの要求は、100%だけ、即座に、笑顔で答えてあげてください。