女の子の自殺

ニュースによると
警察によると、女子生徒は行方が分からなくなった時と同じ服装で、着衣の乱れはなく、現場近くの木からコードのようなものが垂れ下がっていたということです。現場から遺書などは見つかっていません

>警察によると、女子生徒は行方が分からなくなった時と同じ服装で、着衣の乱れはなく、現場近くの木からコードのようなものが垂れ下がっていたということです。
この記載から、多くの人は、女の子は首つり自殺をしたと想像できます。近くの気からコードのような物が垂れ下がっていたという記載から、その様に考えられます。ですが首つり自殺をしたら、女の子はコードのような物に首を縛られていなければなりません。首つり自殺をすると首からそのコードのような物を自分の首から取ることが不可能だからです。取れる様だと、この女の子は死ななかったでしょう。
誰かが女の子を首つりのひもから地面に下ろしたなら、このような姿があってもおかしくありません。しかし、この目立たないところに誰が来るでしょうか?

コードのような物の強さがある程度弱くて、女の子は首をつくことで死んでしまいましたが、その後、女の子の重みでコードのような物が切れたと考えられないでしょうか?

>現場から遺書などは見つかっていません
これは多くの自殺した子どもで見られています。それ故に親も周囲の人も、なぜ女の子が自殺をしたのか、その理由が分かりません。きっと、女の子はどこかに行きたかった、自分の居場所を見つけたかった、然し女の子の周囲にそれが無かったので、死んでみるという選択をしただけだと思います。この死んでみるには、大人が思うような死の意味がありません。ちょっとどこかに行って見るという感覚では無いかと思われます。

女の子の死体が見つかったと言うことを境に、このニュースはぱったりと終わっています。きっと親も、学校などの女の子の周囲の人も、この女の子がなぜ死を選んだのか分からないまま、この女の子の問題も葬られてしまうはずです。このような周囲の大人に分からないと言う理由で、子どもの自殺はいつまで経っても無くならないことになります。