ご主人の協力

不登校のこどもと生活している母です。
実際に経験をしていらっしゃる御母様なのでしょうね。

>お疲れ様です。ものすごくお疲れなのが、伝わってきます。
不登校の子どもを育てていらっしゃる御母様に共感できる、本当に優しい御母様ですね。

母親へのアドバイスでも申し上げましたように、良い母親をなさると、不登校の子どもの母親は本当に疲れてしまいます。母親に必要なことは子どもの要求を無条件で満たしてあげるだけで良いようです。家事や掃除をきちんとする必要がありません。母親として可能な限り手抜きをして、御母様の疲れができるだけ少なくしてください。
非常識で良いのですよ。

>本心であれば、「うるさいっ黙れ」と、短く、強く、黙って欲しい相手に、言ってみてはいかがでしょうか。
きっと父親が母親を義理の祖父母から守ってくれないから、御母様が辛いのでしょうね。
まず、父親とけんかをして、父親から祖父母に黙っていて欲しいと伝えてもらうのが一番良いです。
子どもが荒れてくれたら、父親も、義理の祖父母も、常識からの子育てに問題点を感じると思いますが、きっと父親も義理の祖父母も、子どもには何も言わないのだと思います。母親を辛くしても、子どもには当たらず障らずのことをしている可能性があります。
もしそうなら、お子さんは母親である私の子どもだから、子育ては全責任を母親が持つから、子育ては母親に任せて欲しいと言われると良いと思います。
それらでも通じないなら、思い切って御母様は何日か家を出られると良いと思います。すると子どもは必ず荒れますから、父親も義理の祖父母も母親の必要性を理解すると思います。
極まれですが、義理の祖父母と父親と結託して母親を追い出し、義理の祖母が母親役をする場合があります。子どもが義理の祖母を拒否しないときには、その対応は大変に難しいです。