携帯を壊す

不登校引きこもりの息子は、現在母親とのメールのやりとりもできない状態です。それでも母親には、一日一回大好きだよというメールを送ってもらいました。
母親が一日一回大好きだよというメールを送っていると、それがとことん子どもとの心の心がすれ違いを生じていました。私は息子の心を深く傷つけましたようです。
きっと母親が息子に毎日メールを送ったことから、息子と母親と心がすれ違ってしまったのでしょう。息子が引きこもっていた部屋から出てきて、携帯を解約してこいと言居ました。母親はすぐに携帯を解約できたので、息子の携帯をすぐに茅訳しました。すると息子は「本当に解約するとは思わなかった。このクソが」と言い、携帯をハンマーで粉々に壊しました。息子の心に沿えなかった私の自業自得です。
連絡のために携帯を契約して、私が外出した時のリビングに置いておくことを思いつきますが、これは先回りになるのでしょうか。

不登校引きこもりの息子は、現在母親とのメールのやりとりもできない状態です。
御母様に返事を送らないと言うだけです。メールの内容がお子さんの心に沿っていたら、そのうちに返事を返し始めると推測されます。大切なことは、御母様のメールがお子さんの心に沿っているかどうかです。そしてその結果はすぐに出ないという事実です。

>それでも母親には、一日一回大好きだよというメールを送りました。母親が一日一回大好きだよというメールを送っていると、それがとことん子どもとの心の心がすれ違いを生じていました。私は息子の心を深く傷つけましたようです。
子どもにとって母親は自分の命と同じぐらいに大切です。ですから、このメールで息子さんの心を傷つけることはありません。きっと御母様をテストしていたのでしょう。そのことは以下の形態を壊したことからも分かります。

>きっと母親が息子に毎日メールを送ったことから、息子と母親と心がすれ違ってしまったのでしょう。
それ以前まで御母様のメールの内容がすれ違っていたので、御母様の言葉を息子さんはテストしたのだと思います。

>息子が引きこもっていた部屋から出てきて、携帯を解約してこいと言居ました。母親はすぐに携帯を解約できたので、息子の携帯をすぐに解約しました。
息子さんの要求をすぐに実現したのは間違いではありません。

>すると息子は「本当に解約するとは思わなかった。このクソが」と言い、携帯をハンマーで粉々に壊しました。
この息子さんの行動から、御母様のMSGを待っていたことが分かります。息子さんの行動は御母様へのテストです。答えは御母様からの携帯によるMSGが欲しいという意味です。

>息子の心に沿えなかった私の自業自得です。
息子さんのテストの意味を理解してください。ですから、携帯がなくても、メモ用紙に書いておいておくのも悪くはないです。

>連絡のために携帯を契約して、私が外出した時のリビングに置いておくことを思いつきますが、これは先回りになるのでしょうか。
本来なら、息子さんからの要求を待って携帯を買うのが良いですが、御母様の考え方も必ずしも間違いではありません。