皆さんの意見を御願いします

ある母親からの相談メールです。

中学(一年)の娘が4月下旬より不登校。クラス委員になったりして、クラスのための活動をよくしていたのですが、小学6年の夏休み明けからリストカットが始まりました。何とかしてそのリストカットを止めようとしましたが、時々行っています。
夫は在宅ワーク、私も仕事を持っていますが、娘の不登校を解決するために、私が仕事を休職し、娘への対応をしています。
娘の心も落ち着いてきており、生活リズムは幸いなことに昼夜逆転になる期間も少なかったです。リビングでゲームやYouTube、絵を描くなど好きなことをして過ごしています。
今現在もリストカットは時々あり、不安なことがあるとしているようです。私もいつまでも仕事を休めないので、退職しようかと考えています。娘一人を家に残しておくと、娘がますます不安になって、自傷行為を増やしてしまうことが心配なのです。
何か良い解決法はありませんか?

質問1)不登校の原因は何でしょうか?
質問2)リストカットを何故女の子はするのでしょうか?
質問3)ご主人の仕事、母親の仕事をどうすれば良いでしょうか?
質問4)家の中でのお嬢さんの姿を不登校の解決という意味でどのように評価しますか?
質問5)リストカットの原因に通じるのですが、何故お嬢さんが落ち着いてきていると判断されるのに、未だにリストカットをするのでしょうか?
質問6)母親の退職を、お嬢さんの心の立場から言うと、どのように評価すれば良いでしょうか?