皆さんは何を感じますか?

私がリビングでテレビを観ていると14歳で不登校、引き籠もりの息子が、私に抱き着いてきました。その時私が「お母さんのことが好きですね~」と笑って言うと首を横に振っていました。「お母さんは**が大好きだよ~」と言うと、また首を横に振っていました。さらに「このままの**でいてね、今のままでいてね」と言うとさらに強く首を横に振っていました。私は黙って背中をなでただけにしました。すると、「風呂涌かして!」と言ったので、私は「は~い」と言って風呂のスイッチを押してきました。その後自分で風呂の沸き具合を見て、入浴すると、自室に入っていきました。
登校刺激もないし自己否定はしてないと思うのですが、これも季節的なことを潜在意識で感じているのでしょうか?

この男の子の姿から皆さんは何を感じますか?