夢にいじめの子供が

>何も言わないようにして、0時過ぎまで起きている何日か続いていましたが朝は起き、昨夜は「まだ10時だけどゲームやめたー」とわざわざ報告に来て、その後家族で寝に行きました。翌朝「昨日はまぁ遅いけど早く寝た」と言いました。
良い対応だったと思います。

>(まぁ遅いけどって言わせてしまうところが心苦しいです)
有り難うございます。御母様に感謝です。

>「夢で学校の子出てきてトラウマやったわ」と言ってきたので「そうなんや」と言いました。そのあとは何も言ってこず、普段どおりに見えます。
常識に反しますが、お母さまが反応をしなかったのが良かったです。
きっとその子はお子さんをいじめた子供なのでしょう。多くの場合、そのいじめの内容(実際と異なっている可能性が高いですが)を話しますが、話さなかったと言うことは、お母さまの対応で夢の内容を話す必要がなくなったという意味ではないかと思います。