鬼畜夫婦 2

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50794
子殺しの翌日、「鬼畜夫婦」は家族でディズニーランドへ行っていた

>3歳の次男をウサギ用ケージに監禁し、殺害
私を含めて、戦後まもなくの時代を育った子供達は、親に激しく叱られて、土蔵に閉じ込められた、押し入れに閉じ込められた、家の柱に縛られたなどの経験をしたことがあると思います。食事をさせて貰えなかったこともありました。

現在では土蔵もないし、押し入れも無い家が多いと思います。縛り付ける柱も都会の家では無いと思います。風呂場やトイレに閉じ込められたという体罰ならあるかもしれません。ウサギ用ケージがどの様な物か分かりませんから、ここであげたような場所に閉じ込めることとどの様な違いがあるのか分かりません。

現在の大人達にとって、ウサギ用ケージは人を入れる物ではないし、子供が居られると身動きが出来ないぐらいになってしまうのでは無いかと推測されます。その意味で今の親なら絶対にしてはいけないと考えるでしょうが、同様なことが戦後まもなくまで日本でなされていたことは事実ですし、子育てには、子供の躾には必要なことだと考えていた傾向があったと推測されます。