中学校に一日も行かなかった娘 へのコメント

ある母親からのコメントです。


このお子さん、無理してるようには見えないですね。
親子の信頼関係もあるし、荒れてもないですし。

たまったエネルギーを好きなことから別のことに使い出したのかなと思いました。
その向かった先が、通信制の学校だったのでしょうか。
そしてそこで勉強をしてみたら、楽しかったんですね。
自分から求めて、知りたい事を知ろうとする姿はとてもいいですね!
そしてそれが楽しいのですから、最高です。

このお子さんは、勉強しなさいと親が言わなくてもするし、勉強しなくていいと親が言ってもする。
どうやったらそうなりますか?って他の親から聞かれそうですね。
きっと羨ましがられると思います。

目標ができたとこのお子さんは言ってますが、その目標がこの先、もしかしたら変わっていくかもしれませんね。
楽しいことをやり続けたらどんどん発展していく気がして、えー!!って親がびっくりするようなものを見つけるお子さんもいるでしょうね。