パソコンについてある母親から

私の経験からの意見です。

1)高価なパソコンを買うことについて羨ましいですね。うちはまだまだゲームですよ。(笑)どうか、お金をはたいてでも買ってあげて欲しいです。
うちも、初めの頃対応が分からなかったので、無理だと言ったところハリケーンが起きてしまいました。
そこからの回復は、またまた時間がかかりました。いずれにしろ、買わなければならなくなると思いますから、それなら初めから笑顔で買ってあげられた方が良いと思います。

2)パソコン自体を買うことについて、
これは、辛い子供を元気にさせるには特効薬だと思います。それか、自分探しのために必要な物なのだと思います。これで、もっともっと心が元気になっていくのではないでしょうか。高価と言うところが、母親に対してのテストの要素も少々入っているのかな?とは思いますが。

3)子供が部屋に引きこもってしまうことについて
夢中になって一時はそうなるかもしれませんが、もし、引きこもったら引きこもったで、それで良いのではないでしょうか。それよりも、その心配をしている事の方が、子供さんの事を信頼していないと感じてしまいます。
時間が経てば必ず、否が応でも出てくると思います。うちがそうでした。でも、ここまで元気になっているのであれば大丈夫ですよ。母親が信じてさえいれば、きっとそんな事は無いと思います