親が腹をくくるとは?

不登校から引きこもりの大人の息子の親です。
親子の信頼関係をと思い続けて来ましたが、今は親への不信より自分自身との葛藤が時として苛々や抑鬱として現れている様に思います。
親は親の人生を、、親は子供の事は諦め?たと親も腹を括り、子にはもう自分しかないのだよと、大人になって貰う為に出来る事はなんなのか?と悩んでいます。

不登校から引きこもりの大人の息子の親です。
年齢がわかりませんが、年齢によってその対応法も若干変わります。
今はどの様にして過ごされているのでしょうか?きっとイライラしてゲームをしていらっしゃるのではないかと思います。

>親子の信頼関係をと思い続けて来ましたが
具体的にどの様にしてこられたのかわかりませんが、信頼関係が出来ていないから今のお子さんの姿があります。

>今は親への不信より自分自身との葛藤が時として苛々や抑鬱として現れている様に思います。
直接の原因は自己否定です。自己否定をする要因としてご両親とお子さんとの間の信頼関係が無いのです。
ご両親としてどの様なところに相談に行かれてどの様なことを実行なさいましたか?

>親は親の人生を、、親は子供の事は諦め?たと親も腹を括り、子にはもう自分しかないのだよと
それでは、お子さんの心を放棄したことになります。信頼関係があればその方が良いのです。信頼関係があると無いとでは、効果は全く逆になります。

>大人になって貰う為に出来る事はなんなのか?と悩んでいます。
それではきっとイライラや荒れ、鬱状態、等の心の病の状態に繋がる可能性が高くなるのではないでしょうか?
いずれにしても、お子さんの姿が落ち着いている必要があります。ご両親との間の信頼関係が出来ている必要があります。その後具体的な社会復帰を考えていく必要があります。