母親から 皆さんならどうなさいますか?回答

>今月末に、学校で、学習発表会があるのですが、母親の私が行くべきか、父親に任せるべきか、迷っています。
父親に頼めるのであれば、任せた方が良いと思います。
>母親の私が行かないと、不登校でない息子に悪いかな、と思うし、
これは、お母様の思いだと思います。ここで不登校でない息子さんが、お母様にどうしても来て欲しいと要求されれば話は違ってきますが・・・
>行けば、不登校の弟さんに感づかれて登校刺激になると、思うのです。
間違いなく感づいて、登校刺激になると思います。
>どうしたら、よいでしょうか悩んでいます。

もし行かれればお母様も、どっぷり登校刺激を受け辛い思いをする事になると思います。
それを帰宅して、不登校の弟さんに隠し通すことは、困難だと思います。お母様の表情などから、必ず分かってしまうと思います。出来れば父親に任せて、学校関係の行事は母親は行かない方が賢明だと私は思います。