母親から 皆さんならどうなさいますか?回答

ある母親からのMSGです。

 

>私は今不登校の子の状態で決めると思います
>相談者さんは不登校じゃないお子さんという事なので悩みますよね
>我が家は丁度来月、三者面談があり長女が参加して欲しいと言ってきたのでするかとは思います
>今、息子の調子が安定していて、刺激は受けてはいますが荒れていない短時間なら留守番してくれる様にもなりました。私へのテストもありますが私の共感とスキンシップ、感謝の言葉で穏やかに過ごせているのもあるので

>ただ息子が春先の様に怯え、辛さを出している、私を必要としている状態なら父親に頼むか、参加しないと思います
>ブログのご家庭がどの様な状況なのかはわかりませんが、ある程度安定しているのなら母親が見に行きたいと思うなら参加しても良いのではないか?と思いました
>父親が参加したい、という場合もあるだろうし成り行きに任せるかもしれません