子供がお金を使う

>もう一つの子供のお金使い方、これはまさに我が家と同じだなと思いながら読んでいました
>買って気に入らないから、とベランダに捨ててあるものもあります
>そのままになっていますが、、

>本当にこの母親と同じ事を思いながら、でも心の治療費と思い要求にできるだけ応えてきました
>おかげで我が家は生活レベルが下がり、子供達も気付いています
>そしてそうなってから、無理な要求をしなくなりました
>確かに家計に厳しいラインまでは使うのですが、本人なりに優先順位を決めている様です
>もちろん私から見て失敗してる、と思う事は今でもありますが
>口を出す方が長引くのも経験しましたし
>子供は見ていますしね、親が我慢しても要求に応えている姿を
>そこに罪悪感で遠慮して動けないわけではないので、私はそれでも良いと思うんです
>悪いとは思うけど、欲しいんだよ!と言ってくる子供達が良いと思うんです
>悪い、、そう気遣う言葉(本心かはわかりませんが)も出してくる様になったんだ。と変化すら感じます