誕生会

不登校小学生の娘についてです。
娘が友達の誕生会に招待されていました。娘はYouTube見ながら一人言が多かったので、何かあると思って私がそばに行くと「来ないで!」「見ないで!」。私が少しスキンシップすると拒否拒否!!手を激しく払いのけていました。私が「ママはあなたが今のままでいいよ!」「ママが責任とるから好きなことしよ!」「今のままのあなたが好きよ」伝えて無理やりスキンシップ。払いのけられました。「ママがあなたにハグしたいの」と言っても拒否。
「ママは、あなたに買ってあげたいけど、他の人には買ってあげたくないの」と遠回しに同級生のプレゼントを買いたくないことを伝えました。「明日、買い物いけなくても、欲しいものあれば買ってくるよ!ネットでも買えるからね」と伝えました。しばらくすると次女から膝をくっつけてきたので、手を添えて何も言わないでしばらく待機。その後、軽く払ってきたので、少し離れ様子を伺うと、「ママ~見て!」とYouTubeの動画を見せてくれました。あっという間に「終わり!」また離れて様子を伺うと落ち着いたので、「お休み」と娘をハグしても拒否なし!
娘は明日の同級生の誕生会の買い物が登校刺激だったのでしょうか?今後私は登校刺激と思い対応しようと思います。ですから明日は、敢えて娘を起こさず、起きてきて「行く」と言えば一緒に買い物へ行きます。起きてこなけれぱ、行きたくないと判断していいでしょうか?

>娘はYouTube見ながら一人言が多かったので、何かあると思って
この御母様の感性は鋭いです。母性が機能をしたのでしょう。

>私がそばに行くと「来ないで!」「見ないで!」
これらはお母様へのテストだったと思います。

>「ママは、あなたに買ってあげたいけど、他の人には買ってあげたくないの」と遠回しに
プレゼントがなければお嬢さんは誕生会に行かれません。お母様から誕生会に行くなと言うMSGになりました。

>次女から膝をくっつけてきた
お母様の誕生会に行かさないという対応がお嬢さんを楽にしたと思います。お嬢さんをいつものお嬢さんに戻しました。

>娘は明日の同級生の誕生会の買い物が登校刺激だった
お嬢さんの反応の仕方はその通りです。

>起きてこなけれぱ、行きたくないと判断していいでしょうか?
そうですし、安心して起きてこないと思います。