非常識

疲れていたら、片付けなんか、後回しで良いと思います。
こどもが不登校になって、本当に不規則な生活のリズムが出来上がりました。
眠かったら早々寝てしまい、そして適当に起きて、片付けをして、夜更かしに付き合うという変なサイクルです。
こういう、普通の人にはあまり言えないようなことが、非常識というのですかね。

>疲れていたら、片付けなんか、後回しで良いと思います。
其れが生物としての自然態だと思います。人間は生物ですから。

>こどもが不登校になって、本当に不規則な生活のリズムが出来上がりました。
其れで健康や成長に問題を生じません。
其れをすることで早く不登校問題を確実に解決できるなら、其れで良いと思います。
其ればかりでなく、子どもの心が元気になったら、とても不登校をしたと思えないような、不規則な生活をしていたと思えないような生活の仕方をするようになるのが不思議です。

>眠かったら早々寝てしまい、そして適当に起きて、片付けをして、夜更かしに付き合うという変なサイクルです。
御母様を守る、お子さんを守るという意味で良いと思います。

>こういう、普通の人にはあまり言えないようなことが、非常識というのですかね。
きっと色々な人から色々と言われると思います。
常識的な人には常識的な行動で落ち着くのです。非常識な行動に対して、常識的な人は心が落ち着かないのです。常識的であることを否定されたように感じるのでしょう。
人によってその生き方、姿が違うと言うことを許せない、心に余裕がない人たちなのだと思います。