知らないことフレンドに

<質問>

最近の娘ですが、ゲームを1人で遊んでいたのが、知らない子とフレンドになり遊んで笑ってる姿が見られるようになりました。
ゲームに没頭出来ている証拠でしょうか⁉️
この時間が続けばだんだんと心が癒えてくるのでしょうか⁉

<回答>

>最近の娘ですが、ゲームを1人で遊んでいたのが、知らない子とフレンドになり遊んで笑ってる姿が見られるようになりました。
心のエネルギー(当然プラスですが)が大きくなったという意味です。その結果ネット上での社会性が出てきたと言うことになると思います。これは将来お嬢さんが社会に出て行ったときに直ぐに、そして大いに、役立ちます。

>ゲームに没頭出来ている証拠でしょうか⁉️
ゲームに没頭できないと、長い時間一人でゲームをすることが出来ません。つまりゲームに没頭してきたという意味でしょう。その没頭している間の時間が長いほど、学校を忘れている時間が長くなります。その結果学校に反応をするトラウマの効果が弱くなり(心が言えてきたと同義語)、心のエネルギーが増えて来たと言うことのようです。私はその様に判断します。

>この時間が続けばだんだんと心が癒えてくるのでしょうか⁉️
そうですね。言えると同時に心のエネルギーが大きくなって、其れが又辛いお嬢さんの心を癒やすという好循環に入ります。お嬢さんの心の自立が早くなります。