この不登校をどのように思われますか?

小学1年生より不登校の娘です。現在小学4年生です。昨年夏頃から徹底的に登校刺激を取り除いて、ゲーム漬け、ネット漬けにしてきました。昼夜逆転もしていましたが、最近は朝起きてきています。その娘に今までに無い動きが出てきています。娘ですが、今年に入ってから毎日のように保健室登校を訴えました。常に「私は行かせないよ、家にいよう、と言い続けていました。」其れにより娘から呆れられ、睨みつけられたりしました。

昨日私の仕事中に、父親(水曜定休)と2人で学校の担任と話を付けてきたとの事の報告があり驚いています。ママには内緒にてもらってたということでした。体育音楽図工だけ受ける、それ以外は保健室にいる、宿題はやらない、ランドセルは使わない、クラスで友達たちにあいたい、ということを娘から話してたそうです。
その勢いに夫は何も口を挟む余地がなかったそうです。

今日、「上履きを買って欲しい」と言われたので、「買わないよ、いかせないから」、と言いました。娘はものすごく怒っていました。そこでその場から私はいなくなり、外出しました。
夫にラインで、「上履きを買ってくれ」といってきたそうです。夫は私と一緒に外出していたので、遅くなるけど買えたら買うと伝えました。すると、娘は私の姉に電話をして、家にきてもらって、姉に連れて行ってもらって、上履きを買ってきたそうです。

明日、登校するつもりです。私はあい変わらず「行かないよう」と言いたいと思います。それで良いでしょうか?あまりにも娘の行動力がすごくて、困っています。娘はそこまでエネがルギーがたまっているとも思えませんので、明日学校に行かなかも知れませんし、学校に行かないで、もっとエネルギーをためてほしいという気持ちが強いです。