中学校を卒業して についてのコメント

ある不登校の子どもを育てている母親からのコメントです。

6年間ずっとゲームだけと言われていますが、まだ時間はあると思います。もうすこし時間がかかると思います。

これからもゲーム漬けの4,5年を、お子さんの心を認め続け、お子さんのリアルなこころの動きをお母さんが認めて、お母さんが従って、過去はゲーム漬けであっても、今のお子さんを其れで良いと思って、今のお子さんしか見なければ、やがてお子さんは動き出すと思います。

お母さんも他人から見たら馬鹿な御母様と思われるような姿で、お子さんが求めない限りおこさんに関わらないで、御母様自身が御母様の生き方を楽しみ、このお子さんがゲーム漬けであるから、この状況を利用して御母様の生き方を楽しめば、御母様もお子さんも、お互いに楽になるかもしれないです。

これからの数年間、お子さんがゲームを卒業して、次の何かに没頭できたなら、ある日お子さんの心になにかが閃くかもしれないです。