6年間不登校の息子

ゲーム漬け、ネット漬けで、母親は息子を見ない、言わない、母親の笑顔を通していた息子の最近の姿です。息子はほぼ毎日お風呂に入り、顔や髪の毛を気にするようになりました。ネットで調べて、肌の手入れや、髪型を気にしています。衣類も通販で買って、若者の流行を追いだしています。

それでいて、相変わらず外に行きませんが、家の中ではとても明るい声で楽しい話をしてくれます。家族を笑わすことも多くなりました。数年前には考えられなかったことです。ここまで息子が変わっただけで、母親はとても幸せだと感じています。

この息子の姿で良いと母親は感じています。これだけ変わってきたのだから、これから先も変わっていくと母親は感じていますが、期待はしていないと言っています。全て息子の後追いで行くと言っています。