心の回復4

子どもが学校に行くというのは、子供の本能からの行動です。
子供が学校を拒否していかないのは、心にトラウマが出来て、学校が辛いと言う心になったからです。つまり子どもの心の中に、学校に行きたいという心と、学校が辛くて学校に行かれないという心が同時に存在して、学校に行きたくないという心が学校に行きたいという心より強く機能をしています。

ただし、トラウマが反応をしなければ、トラウマがあってもトラウマが無いときと同じ生活と成長が出来ます。学校に行かないけれど、学校以外の物で能力を高めて、社会に行ってくれます。親が考える普通の大人になってくれます。それ故に、トラウマが反応をしない状況を作れば、子どもの不登校問題は解決になります。子どもが学校に行かないけれど、心の回復と言えます。

所が日本社会が子どもの学校に行かない成長を許してくれません。学校に行かなくてはならないと子どもに働きかけるし、親もトラウマのことを知りませんから、子どもを学校に行かせようとする対応をします。それはトラウマを反応させて、子どもが荒れたり、問題行動をしたりします。子どもの心がとても辛い状態にさせます。この子どもの心の回復とは、子どもの心が辛い状態から回復させることでしょう。つまりトラウマが反応をしなければ、子どもは学校に行かないけれど、心は回復することになります。

不登校の子供の心の回復とは、第一段階で子どもの心にあるトラウマを反応をさせないことです。トラウマが反応をしない時間が続くと、トラウマは子どもの心から消失していまいマスから。

不登校の子供の心の回復は、第二段階で学校に反応をするトラウマが消えた後で、子どもに学校に行って貰うことです。学校内に子どもが求める物があると、トラウマが消失した子どもは学校に行ってくれるからです。それ故に、学校内に不登校だった子どもの心のを引きつける物を用意することになります。不登校だった子どもが学校内に子どもの心を気引きつける物を見つけられるようにする必要があります。