娘はなんとなく落ちてると感じます。週1のツタヤ外出なくなりました。入浴ますます入らなくなりました。食事は1日一回?時々お菓子食べてますが、眠れてない様子です。知らんぷりしてたら今日ラインに「眠れない」と書いてきました。
娘は私にものすごく話かけてきます。私がリビングにいるとずっと話てきます。つい面倒になってふんふん返事すると「聞いてる?」です。旦那が帰宅するとずーっと一緒にゲームしています。私は解放されるのでほっとします。今日旦那に「ママ話聞いてくれないしー」と言ってました。確かに、、そういう時があります。本当にずーっとずーっとしゃべっているので鬱陶しくなることもないとはいえません。。
仕事の休憩時間にはラインしてきます。猫の写真送ってきたり、ゲームの話だったり、、いろいろです。なぜこんなに話してくるのでしょうか?不安なのでしょうか?それとも私への不満なのでしょうか?

<解説>
>娘はなんとなく落ちてると感じます。
御母様から見て、以前より落ち着いてきたという意味ではないかと思います。其れはとても良いサインです。御母様の対応が良くなったという意味です。

>週1のツタヤ外出なくなりました。入浴ますます入らなくなりました。食事は1日一回?時々お菓子食べてますが、眠れてない様子です。知らんぷりしてたら今日ラインに「眠れない」と書いてきました。
常識的には好ましくない姿ですが、其れまでとても心が辛かった子供の姿として、以前より心が楽になってきたという意味です。心のエネルギーがマイナスのように思われますが、お嬢さんの心のエネルギーはほんの少しプラスになっています。

>娘は私にものすごく話かけてきます。私がリビングにいるとずっと話てきます。つい面倒になってふんふん返事すると「聞いてる?」です。
この御母様の対応が良いですね。お嬢さんの言葉を拒否しないで、聞き続けるだけで良いです。

>旦那が帰宅するとずーっと一緒にゲームしています。私は解放されるのでほっとします。
これも心のエネルギーがプラスの証拠です。ご主人に御母様が助けられていらっしゃいますから、本当にありがたいご主人ですね。

>今日旦那に「ママ話聞いてくれないしー」と言ってました。確かに、、そういう時があります。本当にずーっとずーっとしゃべっているので鬱陶しくなることもないとはいえません。
其れはやむを得ないことですが、これで大丈夫です。このお嬢さんの話を聞く対応を続けていただけるので良いと思います。

>仕事の休憩時間にはラインしてきます。猫の写真送ってきたり、ゲームの話だったり、、いろいろです。なぜこんなに話してくるのでしょうか?不安なのでしょうか?それとも私への不満なのでしょうか?
不安も不満もないと思います。お嬢さんの性格の問題です。このお嬢さんの性格をそのまま認めてくださる御母様に感謝です。お嬢さんは御母様を大好きだというサインを出し続けています。御母様がそれに耐えきれないと言うことでしょうが、お嬢さんを苦しめているのではないですから、御母様なりにお嬢さんにつきあえば良いと思います。