一緒に~して欲しい

<質問>

娘は去年の夏からリビングで過ごすようになりましたが、しばらく経ってから、「リビングにいるようになっても、ママは一緒にアニメを見てくれないし、元気になっても何も良いこと無いから、また体の調子が悪くなっていくんだろうなと思った」と言っていたことがありました。私はアニメやアイドルの動画など一緒に見る方だとは思いますが、娘はたくさん時間があるので足りないようです。やることが無くて、一人で趣味のものを見るのは寂しくて、時間があるから色々考えてしまって。どうしたら良いのでしょうか?

<回答>

>娘は去年の夏からリビングで過ごすようになりました
御母様から登校刺激が無くなったという意味です。
御母様の存在がお嬢さんにとって大きな喜びになってきています。

>「リビングにいるようになっても、ママは一緒にアニメを見てくれないし、元気になっても何も良いこと無いから
言葉通りではありません。ただ、御母様からのスキンシップが不足しているという意味ではないかと思います。

>また体の調子が悪くなっていくんだろうなと思った」と言っていたことがありました。
その様にお嬢さんが言っても、御母様がお嬢さんにとってとても大きな喜びだったのですから、御母様がお嬢さんと一緒にアニメを見なかったと言うことは決して間違いでは無かったはずです。

>私はアニメやアイドルの動画など一緒に見る方だとは思いますが、
其れはほんとうに有り難うございました。つまりお嬢さんの意味していたことは、言葉通りでは無い、御母様の存在からの喜びを十分に得られていても、お嬢さんなりの御母様の対応を求めていたという意味です。其れはきっとスキンシップではないかと思います。

>娘はたくさん時間があるので足りないようです。やることが無くて、一人で趣味のものを見るのは寂しくて、時間があるから色々考えてしまって
お嬢さんは十分に御母様からの喜びを得られているようですから、お嬢さんの言葉通りにしなくて良いです。勿論もっとお嬢さんとアニメやアイドルの動画を見ても良いですが、御母様からのスキンシップがあると、お嬢さんはこのようなことを言わなかったと思います。