昼夜逆転

小学校から不登校だった娘です。今は中学1年生。夏休み明けから学校に行き出しました。年末年始からまた昼夜逆転していました。それでいて冬休みの課題を友達に教えてもらないながらやったそうです。全てやったわけではなく、優先順位を決めていました。冬休み明けすぐにテストがあった様でテストに向けて娘なりに順位を付けたようです。

始業式の日、朝方1時間半位寝て遅刻せずに登校したときはおどろきました。朝旦那と2人で止めました相手にされず、学校に行ってしまいました。

始業式の日こそろくに寝ないで学校に行きましたが、以前の寝たら起きれなくなるから寝たくない、何かある時は完全に徹夜して、寝ないでいくだったのですが、今回は違いました。心も身体もかなり楽になっているのでしょうか?睡眠を多少はコントロールできる様に見えます。

読まれた方はこの女の子をどの様に理解しますか?